6/7新馬戦予想

どうも、まつもです!

今日の新馬戦は、荒れましたね!

阪神の方は、ほぼ完璧的中でした^ ^

東京のウインアグライアは、よめなかったです。

馬なりの軽すぎる調教でなかなか評価しにくかったので、難しかったです!

ブエナベントゥーラは、VANのPOGで指名しましたが、残念な結果でした。

レース内容もそれほど良い内容でもないので、どうでしょうかね。

まだ重めだったので、次走に期待したい。

さて、気を取り直して明日の新馬戦予想といきます。

阪神6Rは、動画の馬が少ないので見送ります。

 

東京5R新馬

POGの記事でオススメしたサトノレイナス

ここは人気になるだろうけど、順当に勝つんじゃないかなって思ってます!

ちなみにPOGも指名しました。

二番手以下は、かなり差があり混戦で難しそうです。

ほとんど動画ありの馬だったので、ここは当てたいところですが。

 

自信度B+

◎サトノレイナス

○アップリバー

▲ノットイエット

△ジュラメント

モンキーポッド

☆ヨウコウザクラ

 

◎は、サトノレイナス

マイルは若干短い気もするが、ストライド走法なので東京は向くはず!

この時期の2歳馬にしては体幹が強く、軸がブレない。 

並ばれても前に出ようとする闘争心もある。

舌越ししているようにまだ幼い面があるものの、走法はかなり完成度が高く見えた!

 

○は、アップリバー。

前脚を掻き込むピッチ走法。前脚の掻きが内掻きで硬さがある前捌き

ダートっぽい感じはします。

そこまで強調材料はないけど、後肢の動きが良いので対抗に。

 

阪神5R新馬

自信度A

こちらもPOGの記事でかなり期待していると言ってた馬が本命です!指名済み。

完成度が違いますし、自信の本命です(^^) 

テーオードナテロだけ動画ないが、なかなか調教タイムがいいので、警戒したい。

◎アスコルターレ

カスティーリャ

▲プレジールミノル

△セイウンノウヒメ

マイネルジェロディ

☆テーオードナテロ

 

◎は、アスコルターレ

前脚を振り伸ばすピッチ走法でかなり万能な走法。

かなり体幹が強く、スピードを上げてもブレがない。

脚力もかなりのもので、蹴り戻しもかなり鋭い。

4月生まれでここまで完成度が高いなら、期待しかないです!

○は、カスティーリャ

前脚を上から叩きつけるような走法。

回転が速く、首使いも悪くはない。

飛節の折りが深いので蹴り抜けてないが、引き戻しは速い方でスピード感がある。

 

▲は、プレジールミノル。

○とはそんなに差がないと思ってます! 

振り伸ばす走法。

腰が甘めですが、首使いや前脚の出などは

悪くない。

スピードを生かすタイプではなく、ジワジワ脚を伸ばすタイプだと思うので、先行粘り込みに注意。