今週のPOGオススメ馬

こんにちは、まつもです!

先週に続きオススメ馬を紹介したいと思います。

先週は、紹介した馬が3頭勝ち上がりました^ ^

この調子で良さそうな馬を紹介したいと思います。

ただ時間がないので、全部紹介できないかもしれません。

 

 

ラブケリー期待度A

ちょっと地味な血統ですが、走法はかなり良く見える一頭。振り伸ばす走法。

首が長く、筋肉質な馬体。

短距離馬って感じはなさそうで、距離は融通が利きそうです。

この時期の2歳馬にしては、腰の支えがしっかりしているので、スピードを上げてもグラつかず、安定して脚が使えそうです。

芝追い切りしては、かなり良く見えたし、期待したい。

グアドループ期待度B+

ヴィクトワールピサ期待の一頭。

前脚を掻き込む回転の速い走法。

首の使い方がうまく、前脚の出がスムーズ。

後肢の蹴り抜きがちょっと中途半端で少し腰が甘いか。

走法センスは高いので、ここで勝てればこの先かなり期待できると思います。

現時点では評価は辛めに。

オブデュモンド 期待度A+

ドゥラメンテ産駒。

藤沢和雄厩舎なので割と評判になっている一頭。掻き込む走法。

先週のアスコルターレと違い、ストライドが大きい。

馬なり調教の藤沢厩舎ですが、割と仕掛けており、スピード感ある追い切り。

上から叩きつける感じで掻きが浅め。

これならストライドが大きいが、馬場が荒れても多少対応できる。

坂路で分かりにくいが、後肢の引きつけや蹴り戻しも深そうで、脚力も強そう。

かなり仕上がりが良さそうで、これは期待したい!POG指名迷い中です。

 

レガトゥス 期待度S

姉が京成杯2着の良血馬で、モーリス産駒の期待の一頭。

前脚を投げ出すような掻き込み走法。

体幹が強く、背中も決まっていて軸も良さそう。

首もちょうど良い感じに使えていて、素直に前脚との連動を感じる。

馬なりでこの動きなら、かなりセンスがあるとみていい。期待したい!

POG指名予定。

 

ハクビ 期待度B+

エピファネイア産駒の期待の一頭。

前脚を振り伸ばす走法。

馬なりでも後肢の引きつけが深く、可動域が広い。

瞬発力ありそうなタイプだが、ストライドが大きめで1200Mは短そうなイメージ。

センスある馬だと思ってます!

 

ヨカヨカ期待度B

スクワートルスクワートで地味な血統ですが、なかなか非凡な脚力の持ち主。

掻き込むピッチ走法。

前脚の捌きがかなり雑で、内掻き。

後肢の蹴り抜きが強そうで、脚力はかなりものを持っている!

短距離戦なら誤魔化しが利きそうだが、スタミナを消費しそうな走り方で、ちょっと持続力に不安が残る。

初戦は、1200Mなので問題なく期待したい。

モントライゼ 期待度B

ラスト12.9ですが、馬なり楽なので気にしなくて良さそう。

まっすぐ走れてないのが少し気になる。