6/27新馬戦、未勝利予想

こんばんは、まつもです。

今週は未勝利戦も多く組まれていますので、きっちり取っていきたいと思います。

東京1R未勝利

自信度B

新馬戦上位組がそこそこ出走してきました。

どう考えても人気サイドで決まりそうで妙味があまりなさそうです!

ただ、軸選びがかなり難解の一戦だと思います。

◎レイニーデイ

エナジーロッソ

▲アップリバー

△ショベルヘッド

△サンハーリンゲン

☆ジュラメント

 

◎は、レイニーデイ。

前走の着順が良くない割に人気してて驚いた。

前走時も評価していた馬で、前走はノメって前に進んでいなかったように見えたので、良馬場で巻き返しを狙う。

前脚を振り伸ばす走法で持続力が高いはずで、東京は向くはず。

 

○は、エナジーロッソ。

他が噛み合わないと怪しい馬が多いので、自動的に2番手評価。

前走のレベルがそこそこ高く、最後は無理をしてなかった。

 

阪神1R未勝利

回顧で気になった馬が何頭か出走しますので、本命は凄く悩みました。

▲を◎に考えもしましたが、過剰人気になりそうで、妙味もなさそうなので。

自信度B

◎ゴールドチャリス

カスティーリャ

▲ステラリア

△プレジールミノル

△グランディフィオーレ

☆ウインメイユール

◎は、ゴールドチャリス。

頭が高く、ちょっと不器用なタイプ。

後肢の可動域が広く、なかなかの脚力を示していた。

この人気なら前走の脚力を評価して一発狙いたい!

○は、カスティーリャ

こちらは腰が甘く、坂で脚色が鈍ったが、最後まで渋とく脚を使っていた印象。

後肢の反復が鋭く、なかなかスピード持っているので、十分押し切る能力はある!

 

函館1R未勝利

自信度A

硬め決着しそうなメンバー構成。

前走評価していた馬をそのまま上位にします!

◎フォルセティ

○リキサントライ

▲フェイトリッパー

スノークリスマス

☆ビーチリゾート

◎は、フォルセティ。

前走は、勝ち馬とコース取りの差で負けたのと反応が鈍かった。

二戦目でもう少しスムーズに加速できると思うので、ここは信頼したい!

 

○は、リキサントライ。

◎と同レースで出遅れながらも、4着。

出遅れなければ、2,3着争いに食い込めたはずで、ここも勝ち負け。

 

東京5R新馬

自信度C

動画がない馬が調教で動いている馬が多いので、手広くいきたい!

◎ヒューリット

○アンクラウデッド

▲ラペルーズ

△インヴァリアンス

△ジェイケイマクフィ

△スライリー

☆テイルウインド

 

◎は、ヒューリット。

POGの記事でも書いたが、程よいストライドで回転の速いタイプでなかなかバランスが良い。

血統が渋いので、人気ならないと思うので、ここは狙い目。

○は、アンクラウンデッド

POGの記事でも書いたが、前駆の動きはセンスがある走法。

後肢の動きが判断できないので、二番手評価としておきたい。