6/28新馬戦、未勝利予想

こんばんは、まつもです!

土曜日は、新馬戦はだめでしたが、未勝利を2勝。

穴馬のゴールドチャリスを本命に完全的中。

今シーズン若駒戦の予想成績12勝6敗

◎の勝率61%18頭中11回

◎の3着内率83%18頭中15回

 

さて、日曜日の未勝利と新馬戦の予想します。

 

函館1R未勝利

自信度B

割と混戦ですが、◎はすぐ決まりました。

◎トーセンロジャー

○ミラコロヴェルデ

▲クムシラコ

△ラピカズマ

☆セントポーリア

◎は、トーセンロジャー。

レース回顧した時に▲のクムシラコよりこちらのがレース内容が良いと思ったし、脚力も評価したい。

腰の支えがしっかりしていて安定した脚を使えるのが強みで、このメンバーなら本命に。

○は、ミラコロヴェルデ。

前走は、スタートで出遅れや4角でのコースロスが響いた印象。

走法から距離は伸ばした方が良さそうで、ここは一発もある!

 

函館5R新馬

自信度A

◎は、すぐ決まりました。

このメンバーなら負けないと思うので、頭を固定でも良さそう。 

他の動画組がそこまでパッとしないので、動画なしの馬が多めです!

◎ストーンフェンス

○ディープエコロジー

▲ウィングリュック

△フェスティブパイカ

☆ドリップワン

◎は、ストーンフェンス。

POGの記事でも書いたが、かなりセンスがある走法で完成度も高い! 

スプリンターって感じはしないので、長い目で楽しみな逸材。

ここは信頼したいし、POGも指名予定。

○は、ディープエコロジー

動画ありの馬がイマイチで、動画なしだけど、調教が悪くなさそうだったので、二番手評価です。

 

東京5R新馬

自信度B

動画がある馬に良さそうな馬が多いレース。

動画なしのコウソクカレンとリーブラテソーロはおさえます!

◎ロードマックス

○コスモカルティエ

▲ディアマンテール

△コウソクカレン

△リーブラテソーロ

△ミッキーワクチン

☆ミュラッカ

 

◎は、ロードマックス。

POGの記事で書いたとおり、馬なりで溜めが効いた走りができる。

そういう馬は走ってくる確率が高いので、ここは期待したい。

重心低めで下り坂があるコースや中長距離向きではある。

○は、コスモカルティエ。

掻き込む回転の速い走法。

馬なりでも首使いのリズムもよく、素直に前肢が出でいて捌きも良い感じ。

スピードタイプで持続力が少し心配。