7/4新馬戦と2歳未勝利予想

こんにちは、今週も雨で馬場がかなり悪くなりそうですね。

福島が開幕しますが、そのあたりも踏まえて予想していきたいと思います!

明日の新馬戦の予想は、時間の都合で間に合わないので1レースにします。

調子が良い函館の新馬戦でいきます!

阪神1R未勝利

個人的に回顧で評価していた馬が出走してくるので、楽しみな一戦。

掻き込み走法で道悪で浮上してきもおかしくない、サルマンも警戒。

自信度B

◎トウシンモンブラン

マイネルジェロディ

▲クールシャワー

△ホウオウアマゾン

マカオンドール

☆サルマン

◎は、トウシンモンブラン

前走は、手前替えが遅かっただけで、力負けには見えなかったので、狙っていた馬。

◎と○でかなり迷いましたが、回転の速い走法で、道悪もこなせそうなので、ここは本命でいきます。

○は、マイネルジェロディ。

良馬場だったら、こちらが本命予定でした。

前走はレベルが高く、勝ち馬と互角レベル。

距離を伸ばした方が良さそうで、200M延長で更に期待したい。

前脚を振り伸ばす走法で、道悪が未知なので評価を下げた感じです。

 

函館1R未勝利

少頭数なので少点数で当てところ。

自信度B+

◎マリノブロッサム

○ホーキポーキー

▲ロジネイア

△エターナルルビー

◎は、マリノブロッサム。

新馬戦でも対抗にしていた馬で、このメンバーなら再度狙いたい!

前走は落鉄していたらしいので、巻き返してきてもおかしくないはず。

 

函館5R新馬

割と混戦だと思っていますが、◎は信頼したい。

プライムデイは、動きのわりにちょっと過剰人気かなって思ってるので、思い切って消します。

自信度A

◎ワールドクルーズ

○スカイトライア

▲ボイオートス

△マイスクワッド

△スイートアリエス

☆プロトサマニ

 

◎は、ワールドクルーズ。

前脚を掻き込む回転の速い走法。

捌きがスムーズで終始楽に併せ。

動画では全力で走ってないが、後肢の可動域が広そうで安定して走れそうなタイプ。

意外と人気になっているが、信頼できそうな動きでこの馬から。

○は、スカイトライア。

前脚を振り伸ばす走法。

飛節の折りが深く、蹴りきらないタイプ。なかなかの鋭さを持っていて水準以上の脚力はありそうだ。

頭が高めでも一応首は使えている。

スタミナをロスしそうな使い方なので現状は短距離がベスト。

この人気なら一発を期待して。

▲は、ボイオートス。

前脚を振り伸ばす走法。

後肢の脚りの威力はなかなか強そう。

頭が高く、首使いが安定しないので、一本調子なタイプで勝つなら逃げ粘りか。