6/14新馬戦予想

みなさまこんにちは、まつもです。

今日の新馬戦は、絶好調で3戦3勝^_^

これで計6勝1敗です。

◎の勝率71%  三着内率100%

明日の新馬戦もご期待下さい!

 

東京5R

自信度C

ハイレベル戦になりそうなメンバー構成。

ここで勝ち上がれなくても次走も期待できる馬が複数います!  

馬場もあり予想がかなり難しい一戦。

POGで評価した馬を重い印にしましたが、他も侮れないので伏兵注意。

▲、☆も素材が良く、デキの良さが際立つ。

 

◎オブデュモンド

○レガトゥス

▲ライニーデイ

△セイウンゴールド

△フミロア

グアドループ

◎は、オブデュモンド。

かなり迷いましたが、1番総合的に良さそうでこの馬に。

掻き込む走法。回転力もあり、ほどよくストライドも伸びるバランスタイプ。

逆手前で走ってラスト12.1とまだ余力がありながら掲示し、ラストの手前替えもスムーズ。

レースセンスも高そうだし、掻き込む走法で道悪も対応できるのも良い!

○は、レガトゥス。

POGの記事で評価したように前駆の動きは、間違いなくセンスあるフォーム。

ただ見返してみると、スピードに乗った際の後肢の動きがイマイチしっかり判断できなかった。

期待したい馬だが、ここは二番手評価にしました。

 

函館5R

自信度B

テネラメンテは、オッズほど良く見えなかったので、これならハクビから勝負したい。

本命はすぐ決まりましたが、二番手以降かなり迷いました!

◎ハクビ

○フォルセティ

▲テネラメンテ

リスカ

△リキサントライ

☆レゼンデートル

◎は、ハクビ。

前脚の出がスムーズで首使いも悪くなく、しっかり連動を感じる。

後肢の動きにもしっかり溜めが効いていて、良い感じに蹴れている! 

馬なりでこの動きなら、脚力が高そうで期待したい。

不安なのはスプリンターっぽい感じではないので、距離が短い可能性がある。

○は、フォルセティ。 

前脚を振り伸ばすピッチ走法。

前脚の出が窮屈で硬さを感じるが、回転が速い。

後肢の反復のリズムも速く、スピード感あるフォーム。

血統は、地味でも一発を期待したい。

 

阪神5R

自信度C

混戦な一戦。

動画がある馬だけで勝負したいと思います!

時間がないので、◎○のコメントは省略します。

◎マジカルステージ

サウンドウォリアー

▲ホウオウアマゾン

ユーロポップ

△グランディフォーレ

☆モンセラーテ