6/20新馬戦の予想+今週のPOGオススメ馬

 

こんばんは、まつもです!

先週は、馬場が悪かったので予想が難しかったです。 

 

新馬戦の成績6勝4敗

◎の勝率50%で3着内率が90%

 

先週の日曜日の予想で初めて◎が3着以内に入りませんでした( ̄∇ ̄)

◎オブデュモンドでしたが、出遅れたにしてもちょっと負けすぎでしたね。

ストライドよりの走法だったのに本命にしてしまったのが失敗でした。

1,2着馬は、ピッチよりの回転の速い走法でしたので、次回にいかしたいと思います。

オブデュモンドも良馬場なら、走ると思ってるので次走期待したいと思います。

今週は、POGのオススメ馬が少ないので最後にまとめて記事にしています!

 

東京5R新馬

 

 

明日も馬場が悪そうなので、本命はピッチよりの馬から。

動画なしのビスボッチャとユウガも警戒したい。

 

自信度B+

◎クールキャット

○シーレカズマ

▲ソングライン

△ビスボッチャ

△スペクタル

☆ユウガ

 

◎は、クールキャット。掻き込む回転の速い走法。

首と前脚の出もしっかり連動してピッチの速いスピードタイプ。

掻きも手先まで力が入っているし、道悪適正も高そう!

 

○は、シーレカズマ。掻き込む走法。

前脚を上から叩きつけるような感じで、掻きは浅め。 

背中が決まっていて、軸がしっかりしている。

人気にならないと思うけど、期待したい。

 

函館5R新馬

 

動画の馬が少なく、個人的に難解の一戦。

◎が迷いなく、決めれたので予想します!

◎、○以外は動画なし馬で行きます。

 

自信度B

◎モンファボリ

○ラピカズマ

カモミールティ

△エターナルルビー

△サンラクロス

☆ホーキーポーキ 

 

◎は、モンファボリ。

前脚を振り伸ばす走法。

後肢の反復が力強く、バネを感じる動き。

この時期の2歳馬にしては、腰も強そう。

このメンバーなら、自信を持って本命に。

 

○は、ラピカズマ。

振り出すピッチ走法。

首使いがイマイチだか、前捌きは柔軟。

脚力も水準以上ありそう。

 

POGオススメ馬

 

カランドゥーラ 期待度B+

藤沢厩舎のおなじみの評価が難しい馬なり追い切り動画。

掻き込む走法。併せた古馬よりも明らかに動きが良い。

首を深く使えていて、前脚の捌きも柔軟。

全体の動きにしっかり溜めが作れていて、馬なりでも素材の良さがわかる。

今のところイマイチ微妙なモーリス産駒ですが、結構期待できそうです!

 

ヴィゴーレ   期待度B

掻き込む走法。

首使いのリズムが良く、前脚の出がスムーズ。

掻きも手先まで素直に力がこもっている。

後肢の可動域があまり広くなく、推進力が少し物足りないが、バテない強みがあり渋とそう。

素材が良さそうで、かなり強くなる下地はある。

 

クールキャット 期待度B

予想記事参照。

 

モンファボリ 期待度B+

予想記事参照。

 

ブルーシンフォニー期待度A

時間がないので省略。