6/13新馬戦予想

こんばんは、まつもです!

明日の新馬戦の予想です。

東京の新馬戦は、見送ります。

阪神5R

自信度B

そんなにレベルは高くなさそうなレースで、これなら道悪でもマイナスにならないヨカヨカからいきたい。 

頭数が少ないですが、上位人気ブラックアーメットは消します。

動画ないシューラヴァラは、おさえます!

 

◎ヨカヨカ

○モントライゼ

スターリングソング

△シューラヴァラ

アカヒゲ

◎は、ヨカヨカ。

POGの記事でも書いたが、脚力がかなり強く、スピード能力が高い。

かなり雑だが、掻き込み走法で馬場が荒れていてもこなせそうで、ここは本命にしたい!

○は、モントライゼ。

後肢の反復はなかなか良いが、前脚の着地が同時でちょっと回転力不足。

良いバネを持ってそうでも、もったいない動き。

フラフラしているように体幹もまだ弱そう。

素材は良さそうだが、初戦は様子見で対抗まで。

函館5R

自信度C

かなり混戦なレース。函館は、晴れ予報。

どの馬が勝ってもおかしくないが、一応スピードがありそうなリンゴアメから勝負したい。

○▲は、ほとんど差がないが、妙味があるベアフューチャーを選択。

妙味がある○から、買うのもあり。

◎リンゴアメ

○ベアフューチャー

▲フェイトリッパー

△クムシラコ

△トーセンロジャー

☆ミラコロヴェルデ

◎は、リンゴアメ。

掻き込むピッチ走法。

飛節の折りが深そうで、蹴りきらないが、蹴り戻しが速いスピードタイプ。

首も柔軟に使えているし、文句ない仕上がり。

○は、ベアフューチャー。

掻き込むピッチ走法。

こちらは、飛節の伸びが良く、可動域も広い。

良い脚を安定して繰り出せそうです。

首の動きがちょっと硬いが、前捌きは力強い。

 

函館6R

自信度A

このメンバーなら、ラブケリーを推したい。

スプリンターっぽい走り方ではないが、走法センスの高さで何とかなるか。

妙味なあるそうなレースなので、割と人気サイドで動画ないウインルーアとキャンター動画しかないプリンニシテヤルノは、思い切って消します。

単勝とワイドがとれれば良いかなって思ってます。

◎ラブケリー

○マリノブロッサム

スノークリスマス

△リナーシェ

△セントポーリア

☆ピナ

◎は、ラブケリー。

芝追い切りにしてはかなり良く見せる。

特に後肢の反復のリズムが良く、トモが流れず蹴りきれている点が良い。

不安材料は、若干太めと距離くらい。

○は、マリノブロッサム。

掻き込むピッチ走法。

馬なり楽だが、前脚の回転が速い。

コーナリングもスムーズでレースセンスが高そう。