今週のPOG指名おすすめ馬

こんにちは、まつもです。

今週の出走馬の中でPOGおすすめの馬を紹介します。 

いきなり期待できそうな馬が沢山出てきたので、指名をかなり迷ってます!

 

ブエナベントゥーラ 期待度A

今までの兄弟馬は、前評判より微妙だと思ってましたが、いよいよブエナビスタの子から、期待できそうな馬が登場。

他の兄弟より力強い印象。

後肢の蹴りの威力が強く、可動域も広い。

首を低い位置まで持っていけているし、スピード感十分。

気性に難がありそうなのが難点か。

 

アスコルターレ 期待度S

前脚を振り伸ばす走法。

ピッチよりの走法ですが、振り伸ばすタイプで持続力も期待できる!

後肢の蹴る力も強いし、引き戻しも鋭い。

馬格がないですが、4月生まれでこれなら期待したいって思います。自分は、指名予定。

 

サトノレイナス 期待度S

サトノブラックの全妹。

掻き込むストライド走法。

一週前の映像で若干、舌越しで遊んでますが、

気合いを入れると首を低くしてブレのないフォーム。前脚もしっかり掻き込み、首との連動もいい感じ。

ストライドが大きい馬にしては、仕上がりも良いし、期待したい!オークス狙いで指名予定。

 

プロバーティオ 期待度B

トランセンド産駒と割と渋めの血統ですが、動きはなかなか期待できそう。

後肢の引き付けがかなり深いところまできていて、蹴りの威力が抜群。

体幹がまだ弱く、軸がブレしているあたりがもったいない。

 

ショベルヘッド 期待度B?

外国産馬カーリン産駒。

藤沢厩舎の管理馬で坂路馬なりで評価が難しい馬。

馬なりでも首使いも良く、体全体を使って走れている。

この映像だけだと思い切った評価ができないが、普通に走ってきそう!

 

ステラリア 期待度B+

掻き込む走法。抜け出す時の後肢の反復がかなりいい。前脚の捌きも柔軟でしっかり手先までスナップが効いている!

キズナ産駒期待の一頭。

 

ダーディーズビビット 期待度B+

前脚を振り伸ばすピッチ走法。

前脚の回転が速いピッチ走法と振り伸ばしでかなり万能タイプ。

首使いと前脚の捌きがしっかり連動していて、後肢で得た推進力を無駄なく伝えています!

なかなかの素材と言える。

 

個人的にオススメなのが、アスコルターレとサトノレイナスです。

VANと総合チャンネルの両方で指名するつもりでいます。

走法のセンスだけでみると、かなり良く凡走は考えにくいのかなって思ってます!