6/6新馬戦の予想

こんにちは、まつもです!

今日はかなり暑い日でしたね。

競馬も明日から新馬戦が始まりますので熱いですね。

今日から新馬戦の予想をしていきますので、よろしくお願いします!

ダートと芝スプリント戦は、まだ的中率が低いので、予想しないかもしれないです。

明日は、2レースありますので、きっちり当てたいと思います!

 

東京5R新馬

自信度B

◎ブエナベントゥーラ

○ショベルヘッド

▲セイウンブリスク

トゥーフェイス

☆トーセンアレックス

 

上位人気馬ばかりのかなり面白みのない予想ですみません…

動画がある馬が4頭のみ。

POGの記事でオススメした二頭が本命と対抗です。

動画のないセイウンブリスクとトーセンアレックスは、調教タイムや併せた馬が優秀なので、警戒したい。

◎は、ブエナベントゥーラ。

人気になるので、本当は本命したくないですが、やはり動画で示した脚力に嘘はないのを信じたい。

腰の支えも良く、後肢の可動域も広く、安定した蹴りの力を得ているので瞬発力勝負なら負けないと思ってます。

兄弟を見比べても走法センスも一番。

気性に難がありそうですが、マイルなら何とかなると思います!

○は、ショベルヘッド。

POGの記事でも書いたが、坂路の馬なりは判断がかなり難しいです。

それでも馬なりの状態で良いフォームで走れているので、少なくとも動画ある中では二番手の評価です。

 

阪神5R新馬

自信度B

◎ステラリア

○ダディーズビビット

リッケンバッカー

△ウインメイユール

☆サルマン

こちらもPOGの記事でオススメした二頭が本命と対抗です!

リッケンバッカーとサルマンもそれほど差がなく良いし、十分勝ち負けがあると思います。

2番人気ドナウエレンは、過剰人気で消し。

まだ体幹が弱く、このメンバーでは見劣ります。

妙味がなくなりますので、ここはばっさり切ります!

ウインメイユールは動画がないですが、調教タイムも割といいので、一応おさえておきます。

◎は、ステラリア。やはり今週の追い切りからもデキがかなり良さそうで、完成度も高く、本命で良いと思います!

他馬より1キロ軽いのも魅力。

加速時の後肢がなめらかで瞬発力を感じさせました。

 

○は、ダディーズビビット

ピッチ走法で手先も軽く、芝向きのフットワーク。腰が甘そうで後肢の蹴りがまだ中途半端。現状前駆に頼った走りなので、坂が心配で評価を下げた。 

センスは、ありそうだし期待したい!