新馬の先取り走法評価

まつもです!

今週から新馬戦が始まりますが、追い切り動画がある馬がいますので、先にある程度評価をしておこうと思います!

あまり時間がないので、一部のみです。

今週出走とは限らないので、あくまでも現時点での評価です。

 

アークライト 評価 保留

ハープスターの全妹指名が多くなる馬です。

掻き込む走法。馬なりでも首をしっかり使えているし、後肢の可動域も広そうなので、瞬発力がありそう。

馬なりなので、強い追い切りをみてみないと分かりませんが、結構期待できそうな感じです!

 

アスコルターレ ★★★★

種牡馬ドゥラメンテ産駒。

前脚の回転の速い走法。併せた相手と違って終始余裕の手応えで、ブレも少なく、首もしっかり使えている!

先週の馬場で52秒台前半もかなり優秀で、期待したい。

 

アップリバー ★★

前脚を掻き込むピッチ走法。掻き込みがしっかり手先まで力が入っている。

回転も速いので、道悪適正は高そう!

全体的に硬さがあるので、短めの距離かダートっぽい馬ですね。

 

アンラウフェン ★★

掻き込むストライド走法。

かなり手脚が長く、飛節の折りが深いため蹴りが甘め。

中長距離向きだろうから、短めの番組が多い2歳戦は苦戦しそう。

現時点ではまだ緩そうだが、これから強くなる余地はある。

 

エイシンヒテン ★

掻き込む走法。全体的に細く、筋肉量が少なそうです。

肩の筋肉が少ないので前脚を持ち上げれず、現状手先だけの力で走っていて首との連動も悪い。

 

オブデュモンド ★★★★

新馬と言えば藤沢和雄厩舎ですね。

三頭併せの右?掻き込む走法。

馬なりでも掻き込みが力強く、ブレのないフォーム。

後肢の蹴りも強そうで、期待できそう。

 

カランドゥーラ ★★★★

こちらも藤沢和雄厩舎。

しっかりリズム良く、首の使いが上手い。

馬なりながら溜めがつくれているし、普通に良さそうです。

 

グアドループ ★★★

コーナーでは、やや頭が高めで首使いのリズムが一定ではないです。

前脚を投げ出すように上から叩きつけて走る。

左手前だと走りにくそうで、ストライドが伸びない。

後半良い感じに走れているので初戦は左回りが良さそうですね!

 

グランデフィオーレ ★★

掻き込むピッチ走法。

頭の位置が高いし、首使いが雑。

軸がブレているようにも見える。

デキは、良さそうで初戦なら相手次第なら感じでしょうか。

距離にあまり融通が利かないと思います!

 

ケルフィリー ★

前脚を振り伸ばす走法。

前脚の着地が同時でスピード感がないあまりなく、対空時間も短い。

後肢の開きも目立つし、ラストは脚が鈍った。

それほど悪い感じはしないので、まだまだ仕上がってないだけなのかも。