葵へステークス追い切り注目馬

こんにちは、まつもです!

当ブログの方向性として基本的に2,3歳戦の記事やPOGを攻略していくブログにしたいと思います。

データが多い古馬戦より、少ない若駒戦の方が間違いなく妙味があります!

予想ファクターがそれだけ少ないはずなので、血統で割と過剰人気な馬が出てくるのと、重賞でも能力が足りてない馬も出てくるので、見極めが重要です。

自分は走法を重視していますが、走ってくるかどうか見極めやすいのは、若駒戦です。

将来のG1と未勝利馬で終わる馬も一緒に走りますので、見極めやすいかと思います。

成長したりしますので、そのあたりも見極めないといけませんが…

来週から2歳戦も始まりますので、良い情報をお伝えできればと思います!

2歳馬の追い切り動画もアップされているので、その評価もしていきたいと思います。

さて明日は、3歳オープンの葵ステークスがありますね。

正直かなり混戦模様な感じします。 

短距離は、割と走法が崩れていてもそのまま走りきってしまうこともあるので、注意が必要です。

一応、追い切り動画があるので、注目馬を紹介します!

割と穴になりそうな馬をピックアップしましたので、参考にしてください。

抜けて良く見える馬は、いませんでした。

走法より狙い馬

レジェーロ

掻き込む回転の速い走法。

前脚の回転が速いピッチ走法で、硬さはなく、しなやかに前脚が出る。蹴りの威力も十分でなかなかセンスあるんじゃないかなって思ってます!

ワンスカイ

掻き込むピッチ走法。

馬なりでも馬の走る気持ちが伝わってくるのが好印象。

前走時と比べても掻き込む力が強くなっているのが分かります。

馬なりでも後肢の溜めが作れているので、しっかり蹴り抜いて良い推進力につながっています。

前走以上は、間違いないので期待したい。

ゼンノジャスタ

前脚を振り伸ばす走法。

いつも通り馬なり楽な追い切り内容でも良いフォームで走れている!

舌がハミを越していますが、これは前走時もそうだったので、マイナスにはならないかと。

振り伸ばす走法で持続力が高いのが強み。

距離も融通が利きそうなタイプで、本来ならもう少し距離が長い方が良さそうです。

それでも前崩れになれば、一発はあるんじゃないかなって思います!

 

三頭ピックアップしましたので、参考になればと思います!

ダービーの最終追い切り記事は、明日書きますので、よろしくお願いします。